
Scalaのハウスクリーニング
空間も、
心も体も美しく

ご不明点などもお気軽に
お問い合わせください
お電話の方はこちらから
サービス対象エリアSERVICE AREA
関西エリア
大阪・京都・兵庫
滋賀・奈良・三重
関東エリア
東京・神奈川・埼玉
東海・中部エリア
静岡・愛知
※一部エリア外の地域がございますのでお問い合わせ下さい。
Scalaが選ばれる理由WHY CHOOSE US
当社は、某大手家電量販店のクリーニング業務を長年請け負っており、
1人あたり年間約1,000台、会社全体では年間約30,000台以上の
エアコンクリーニングを行っております。
この実績と経験からクリーニングの品質には自信を持っておりますが、
それは大前提として、お客様へのコミュニケーションや気遣い、気配りを
非常に大切にしております。
お伺いする前の電話対応、お客様宅にあがらせていただく際のマナー、
作業時の養生など、作業完了までのすべての過程において、
お客様に満足いただけるように徹底しております。
単なるクリーニング業者ではなく技術と心配りで
クリーニングとの付加価値にご期待ください。

ご不明点などもお気軽に
お問い合わせください
お電話の方はこちらから
お客様の声USER VOICE

初めて利用しましたが、スタッフの皆さんの心配りが素晴らしく、安心してお任せできました。
掃除中も丁寧に説明してくださり、こちらの要望にも柔軟に対応してくれて大変良かったです。
仕上がりもピカピカで、お任せして良かったと思いました。。またお願いしたいです。

小さな子どもがいるので、化学薬品などが心配でしたが、スタッフさんが使用する洗剤や方法をしっかり説明してくれたので安心できました。
コミュニケーションもスムーズで、気持ちの良い対応でした。エアコンの効きが良くなり大満足です。

電話の対応から丁寧で、訪問してくれたスタッフの方もとても親切でした。
作業中もこちらの質問に快く答えてくれ、プロフェッショナルな姿勢を感じました。
特に水回りの仕上がりが完璧で、感動しました。また利用したいと思います。
ご利用の流れFLOW
STEP02
当社から
お問い合わせのご返答
・クリーニング内容のヒアリング、
料金のご案内、訪問日時の決定など
・ご返答はメールまたはお電話にて
行わせていただきます
・お問い合わせのご返答に2~3日
いただく場合がございます
STEP03
訪問前のご連絡
ご訪問日の前日に最終確認の
お電話をさせていただきます
STEP04
訪問&
クリーニング作業

ご不明点などもお気軽に
お問い合わせください
お電話の方はこちらから
作業前のお願い
●電気、水道をお借りします。
●エアコンのパーツ洗い場としてベランダなどの外の水道、お風呂場をお借りします。
●当日、エアコン下に縦1.8m×横1.8mのシートを2枚並べ、脚立を立てて作業を行います。
パーツを並べるスペースとしても使用するため、可能な範囲でこのスペースを確保していただけると助かります。
●敷地に駐車場が無い場合は、近隣のパーキングに止めさていただきます。その際の費用は別途いただきます。
注意事項
●高所作業(床からエアコン下端まで2.7m以上の場合)は、お問い合わせにて事前にお申し付けください。
専用の脚立を用意します。追加料金あり。
●室外機などの追加作業が必要な場合は、汚れを確認したうえでご案内いたします。
●高圧洗浄機やパーツを乾かすためのブロワーは、一般的な掃除機よりも大きな音がします。
また、多少のホコリやカビが舞うこともありますのでご了承ください。
●製造年数が10年以上のエアコンについては、メーカーの補償が切れており部品の在庫がない場合があります。
そのため、万が一不具合が生じても、故障対応はいたしかねますので、予めご了承ください。
●製造年数10年未満のエアコンで、当店の作業ミスが原因と見られる故障が発生した場合は、物損保険にて修理対応をいたします。ただし、工業製品であるため、消耗部品の故障は避けられない場合があります。
●和紙壁紙、塗り壁、土壁などの特殊な壁材は養生が難しく、濡れた場合の補償はできませんのでご了承ください。
●故障対応は、作業当日に発生した不具合のみとなります。
翌日以降に見つかった不具合には対応いたしかねますので、作業後にタイマーランプの点滅やその他の不具合を感じた場合、必ず当日中にご連絡ください。
●作業前後の確認のため、エアコンのビフォーアフター写真を撮影させていただきます。
問題がなければ、ビフォーアフター写真をインスタグラムなどに掲載させていただくこともあります。
作業不可の場合
●壁が漆喰や珪藻土、ペンキ塗装、布製、水に弱い壁の場合(水染みリスク承知の上なら可)
●エアコン周りのスペースがない場合(写真にて判断します。)
●値引き行為
●路上駐車禁止区域での駐車指定
●事故の危険がある場合
●一部機種対応不可
よくあるご質問FAQ
- 作業中に自宅にいる必要はありますか?
- 基本的にはお客様がご在宅いただくことをお願いしておりますが、不在の場合でも鍵をお預かりして対応可能です。その際は事前に詳細をご相談ください。
- 使用する洗剤は安全ですか?
- 当社では環境に優しく、人体に影響が少ない洗剤を使用しております。アレルギーや敏感肌の方がいらっしゃる場合は事前にお知らせいただければ、さらに安全な選択肢をご提案いたします。
- どのくらいの時間がかかりますか?
- ・家庭用1時間前後(60分前後)
・お掃除機能付き1時間半前後(90分前後)
※設置場所や、汚れの状況で変わります。
- 料金以外に追加で費用がかかることはありますか?
- 基本的にはございません。
お客様とご相談の上、ご提案する場合がございます。
- 支払い方法は何がありますか?
- 事前振込み、クレジット決済、当日は現金のみとなります。
- ペットがいる場合でも対応可能ですか?
- 問題なく対応可能です。
- エアコンから出た汚水はどうしますか?
- 容器に入れ持ち帰り、指定の場所にて処理致します。
感染症対策について
当社ではお客様に安心と安全をお届けできるように感染症対策として、以下を徹底しております。
●出勤前にスタッフ全員の検温と体調確認を行い、発熱や体調不良のスタッフは出勤を控え、代替スタッフが対応いたします。
●お客様宅へお伺いする前には、スタッフ自身の除菌処理を行います。
●清掃に使用する道具や機材は、使用後にアルコールや次亜塩素酸水で消毒いたします。

ご不明点などもお気軽に
お問い合わせください
お電話の方はこちらから